忍者ブログ

[PR]

2024.05.08 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン黒part19

2011.04.05 - ポケモン
連続での育成報告となります。
今回は虫タイプのポケモンを一気に紹介。

では追記から。 
pendorah.JPG 
1匹目はペンドラーです。こいつは結構有名ですね。
技構成も基本型と言わんばかりの・・・ですね。
メガホーン/いわなだれ/どくどく/みがわり@黒いヘドロ
身代わりによって状態異常にする技(電磁波、鬼火など)を避けつつ、虫の知らせを発動させます。
また、黒いヘドロの効果により毎ターンHPが1/16回復しますので、少しでも長く居座って相手を蹴散らすのを意識した型です。どくどくは地震でも構いませんね。
努力値配分はH68A124B4D60S252です。

hahacomori.JPG
2匹目はハハコモリです。
ランダムなどではこいつを見る機会は滅多になさそうですね・・・
耐久が紙なせいで起用されることはそれほどないと思います。
が、攻撃と素早さの種族値がそれぞれ103,92と、中々優秀です。
それを活かし、スカーフを持たせてみました。殆どのポケモンに対して先手を取ることができます。
シザークロス、リーフブレードはタイプ一致で×1.5になります。
従って、それぞれ威力は120,135と、かなり高威力になります。
どくどくはクルマユの時にくさぶえにしてもよかったと思います。
努力値配分はH4AS252。

shubarugo.JPG
3匹目はシュバルゴです。(妥協ありのため不完全燃焼)
不完全燃焼についてですが、本来は虫の知らせにする予定でした。
個人的な都合により、意地っ張りシェルアーマーしか出なかったので・・・妥協してしまいましたorz
努力値配分はH252A20B4D228S4。
特殊耐久を意識してます。シュバルゴは種族値が100overのものが攻撃、防御、特防と中々優れています。
そのため、耐久型にして居座り、HPが少なくなれば起死回生、といった戦術です。
どくどくにより、じわじわとHPを減らすこともできます。(攻撃技3つで攻撃仕切れない相手にも撒けます)
弱点は鋼タイプですかね。起死回生でなんとかならないこともないですが。

supiah.JPG
最後はスピアーです。何故育てたとか言うな。
トリックとかでスカーフどこかにいけばいいなあレベル^p^
正直真面目に考えてなかったです。努力値配分はAS252H4。
とんぼがえりで相手を挑発とか。色々適当に考えてたらこうなってました。
何でどくびしとか入れてしまったのか^p^恐らく持ち物は襷の方が好ましいです。
素早さは中々に速いので、先手身代わり→アクロバットorどくびしとかまあ色々できるはずです。
多分対戦では活躍してくれません。

次回は適当に。エスパーとかゴーストとか。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
SMIX
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/10/26
職業:
学生
趣味:
HRC、ダンおに
自己紹介:
滋賀県の高校生です。結構色んなところにいます。
スマブラ、ダンおに、ポップン等。あとはポケモンの育成を齧った程度。スマブラではHRCをメインにしてます。

Skype:hrcplayer-smix-1026
Twitter:hrc_p_smix
YouTube(新しいウインドウ)
ニコニコ(新しいウインドウ)

pop'n music:5225-7105-4425
実力的にはレベル26クリア安定くらい。
但し以前ZETAで落ちてるので偏りはあります。
beatmaniaIIDX:6672-2477
SP初段/DP--
どうしてもmosaic(N)がノマゲできない初段
GuitarFreaksV8:G1030255701051
クリア最高Lv26の完全ににわかです
jubeat knit:24400047764557
始めてから全然やってません
早くEvansやりたい

人気ブログランキングへ
 最新CM 
[03/26 SMIX]
[03/26 Tommy]
[03/25 SMIX]
[03/25 SMIX]
[03/25 Tommy]
 最新TB 
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
▼ tweet button
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ Twitter
▼ jubeat knit
▼ 文字集合!!!!
▼ ミク時計
▼ ぷよぷよ検定