忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン黒part15+α

2010.11.09 - ポケモン
えーと・・・はい。
ということで、ポワルンを育成した際に、次回はマッスグマがどうたらって言ってましたけど、すいません撤回させてくださあああああい(切実

まあ、part15+αです。
今考えてる育成予定のポケモンのまとめです。

初めはセルで表示しようかと思いましたが、あまりにも見にくかったため却下。
ちゃんと書きだします。

1.ラッタ
意地っ張り 根性 AS252H6
電光石火 噛み付く 火炎車 起死回生

2.ニョロトノ
控えめ 貯水 HD252S6
波乗り アンコール 催眠術 雨乞い

3.チャーレム
陽気 ヨガパワー AS252H6
猫騙し ドレインパンチ 雷パンチ 見切り

4.オニゴーリ
意地っ張り アイスボディ HA252S6
大爆発 身代わり 地震 氷の礫

5.ミミロップ
陽気 不器用 S252H調節D残り
すり替え 身代わり ミラーコート 恩返し

6.トゲキッス
控えめ 天の恵み CD252S6
アンコール マジカルリーフ エアスラッシュ 電磁波

7.ジャローダ
臆病 深緑 BD252S6
ミラーコート 挑発 とぐろを巻く どくどく

8.ヒヤッキー
陽気 食いしん坊 AS252H6
アクアテール アクロバット ローキック 身代わり

9.タブンネ
図太い 再生力 HB252D6
アンコール ド忘れ 欠伸 願い事

10.デスカーン
図太い ミイラ HB252C6
鬼火 シャドーボール エナジーボール 身代わり 

11.ランクルス
控えめ マジックガード HC252D6
トリックルーム 自己再生 シャドーボール サイコキネシス

12.バイバニラ
控えめ アイスボディ CD252H6
めざパ水 ラスターカノン 挑発 ミラーコート

こんな感じです。各ポケモンの解説は省きます。

・・・でもこれ見られてた場合相手は俺のこと簡単に読めるよなあ(
まあ関係ないということで。

拍手[0回]

PR

ポケモン黒part15

2010.11.09 - ポケモン
今日は学校で二人と対戦しましたー。
なんというか・・・俺よええwwwwwww
まあ対戦は楽しめたのでよかったです。

◎一戦目 3350
俺:ココロモリ、ポワルン、ナットレイ
相手:カイロス、シビルドン、アーケオス

負けました。ふひひwwww中堅vs厨wwwww
経験が豊富でない俺は勝てなかったのですwwww
カイロスはココロモリのエアスラで倒しました。
シビルドンはなんというかナットレイのノーマルジュエル補正自爆で倒れてくれたのですwwww
そしてアーケオスvsポワルン(ココロモリは犠牲になったのだ・・・)。
俺はすかさずドロポン!と先手まで取れたのはいいんですが、なんだろうこれは・・・
しかし アバランチの 攻撃は 外れた!
おまえ・・・
ということで負けです。

◎二戦目(一戦目とは別の人です) 6650
俺:アンノーン、ココロモリ、ポワルン、ナットレイ、レアコイル、ヨノワール
相手:ゾロアーク、チルタリス、モルフォン、カイリキー、シャワーズ、チラチーノ

勿論負けました。まあこれは自明のことですがww
アンノーンはネタとして出て頂きました。スカーフ巻き巻きうまいです^p^
言わずもがな一撃で葬られました。
こちらの対戦は特に何もいえないです。
なぜならフルボッコにされたから^p^;;
強いていうなら、ポワルンが意外と堅かったことですかね。
雪ポワルンが麻痺カイリキーのバレパンを耐えたとか・・・意外すぎた
ちなみにそのターンに冷Bでカイリキーを落とせ・・・ませんでしたorz
負けました。

でも分かったことがあるのです。
やっぱり対戦って楽しい!!
また友人のうみと対戦する予定なので楽しみです。
彼はまだ始めたばかりらしいので手加減しなければ。
と思ってたら負けるんですよねーwwwさーせんwwww

拍手[1回]

ポケモン黒part14

2010.11.08 - ポケモン
今回はポワルンを育成してみました。
ポワルンって天気によって技構成が全く違うものになるので面白いですよね。
powarun.JPG
性格がずぶといなのは仕様です(
というか、クリアスモッグを遺伝させたかったために、ずぶといマタドガスと一緒に預けた結果がこうですよ。はい。
更にいうならば、性格厳選が面倒だったのでかわらず持たせただけです(

努力値配分としては、H6CS252って感じです。
しかし完全に霰パ\(^o^)/
ドラゴンを落とすためにできてるって感じかなあ・・・と思われます。
竜舞等の補助技を積むポケモンに対してクリアスモッグで全て戻すっていう魂胆です。
まあ現実はそんなに上手くいかないんですけど。

能力値は136-69-91-120-89-121です
スカーフ持ちで121*1.5=181.5ですのできっとドラゴンを抜ける速さになってくれるはずです

霰で必中になる吹雪を入れようかと思いましたが、やはりPPの少なさから抜きました。
ということで威力も十分で命中100の冷Bを。
ついでに、おまけでドロポンを入れておきました。これはこれで役に立つと思います。
命中に難ありですが(

ちなみに、次回育成予定はマッスグマです。

拍手[0回]

ポケモン黒part13

2010.10.29 - ポケモン
とりあえず久しぶりに育成をば。
今回はココロモリを育成してみました。
kokoromori.JPG
では、考察というかまあ適当に。
・サイコショック
結構高めのCを生かして、防御低めのポケモンを叩く、という魂胆です。
防御低い毒・格闘などは落ちるのではないかと思われます。
少し決定打にならないかなーと思い、エスパージュエルを持たせてみました。

・めいそう
相手が積み技をしてくるのを読んでこちらも積むための技です。
CDが上がるので、少し特殊に強くなります。
Dが上がるのもいいですが、高めのCが更に高くなるので、タイプ一致エアスラとかいいかもしれません。

・エアスラッシュ
メインウェポンです。先手エアスラで怯ませるという魂胆です。
怯む確率は天恵キッスほどではないですが、怯みを重視するなら王者の印を持たせるなど。
更にタイプ一致なので、威力は75*1.5=112.5になります。
そこいらの格闘ポケなら確1決められると思います。

・でんじは
なんというかいい技が見当たらなかったので、初手電磁波で麻痺狙いです。
麻痺は対人、サブウェイでかなり有利になるので、ということで入れておきました。
相手が地面タイプならば電磁波は打たずにエアスラなど。

と、まあこんな感じです。
現在、パラメータとしてはこんな感じ。

139-60-64-132-64-166
素早さwwwwwwスカーフで166*1.5=249ですからかなり速いですね。
やっぱり控えめS252は凄い!

他にも育成予定のポケモンがいるので、他のポケモンも育成し終わったらこいつと一緒に出してみようかなあと思います。

拍手[0回]

ポケモン黒part12

2010.10.25 - ポケモン
とりあえず色々と。
アンノーンがパーティから外れました。
その理由は・・・
unknown_i_lv_100.JPG
Lv100になったのです!!1←
結構平均的な能力ですね。HPに努力値を振っていたのか、HPが少し高めですが。
スカーフ持たせて先手めざパが強いのではないかと思い始めてきましたwww

そして現在のPT。
party_01.JPG
アンノーン→ガマゲロゲ。
こいつはLv44でドレインパンチを覚えると知ったので、育成。
というか、ガマゲロゲはまだ捕まえてなかったので。
進化がてら育成、と。ドククラゲと被ってるけどキニシナイ

技は現在こんな感じ。
・ねっとう
・あまごい
・じしん
・ドレインパンチ

雨パに導入する予定はありません。
というか旅パのポケモンたちもそろそろ全員Lv100に到達しそうな勢いだ・・・
ということはまたレベル上げ直しとか考えておかないと。
うーんチェレンとかベルとかモリモトさんとかとまともに戦えるPTを組んでおきたい・・・。

格闘がまだ入ってないので、次にLv100のポケモンができたら次は格闘ポケを入れたいです。



というか、アンノーンがBW初のLv100って何(

拍手[0回]

 カウンター 
 プロフィール 
HN:
SMIX
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/10/26
職業:
学生
趣味:
HRC、ダンおに
自己紹介:
滋賀県の高校生です。結構色んなところにいます。
スマブラ、ダンおに、ポップン等。あとはポケモンの育成を齧った程度。スマブラではHRCをメインにしてます。

Skype:hrcplayer-smix-1026
Twitter:hrc_p_smix
YouTube(新しいウインドウ)
ニコニコ(新しいウインドウ)

pop'n music:5225-7105-4425
実力的にはレベル26クリア安定くらい。
但し以前ZETAで落ちてるので偏りはあります。
beatmaniaIIDX:6672-2477
SP初段/DP--
どうしてもmosaic(N)がノマゲできない初段
GuitarFreaksV8:G1030255701051
クリア最高Lv26の完全ににわかです
jubeat knit:24400047764557
始めてから全然やってません
早くEvansやりたい

人気ブログランキングへ
 最新CM 
[03/26 SMIX]
[03/26 Tommy]
[03/25 SMIX]
[03/25 SMIX]
[03/25 Tommy]
 最新TB 
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
▼ tweet button
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ Twitter
▼ jubeat knit
▼ 文字集合!!!!
▼ ミク時計
▼ ぷよぷよ検定