忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センター試験

2011.01.23 - 日記
今日は塾にて今年度のセンター試験を受けてきました。
国語・数学1A・英語の3教科。
自己採点の結果。
国語 86/200
数学 78/100
英語 112/200
合計 286/500

うーん・・・平均5割7分2厘といったところでしょうか。
塾の先生曰く、「今これだけ取れてたらいい方」とのこと。

さて、各教科の反省です・・・ね。

拍手[0回]

PR

ダイエット

2011.01.22 - 日記
なんたること・・・!
総合の時間に「探求」ということで、各班が様々なテーマを探求するのですが、
私の班は「ダイエット」、ということで。

最近ダイエット生活をしているのですよね^p^
でもあれですよね
ダイエットって英語では食事のことですし
そりゃあダイエットは普段からしていることになるんですがw
そういうダイエットではなくて、所謂日本人が体重を減量させることをいう方のダイエットですね

なんというか・・・・はい。
毎日運動というかストレッチ・・・というか。
筋トレ(腹筋・背筋・腕立て50×3set)
あとは食事制限・バランスの取れた食事。
そして毎日入浴後に体重を計測。1日目の体重と比べて±値を出す。
私の班は5人なので、まあ日ごとに平均値を出してグラフ化したいと思っています。
それが信憑性あるかどうか、と問われるとそうでもないと思うんですがw

まあ・・・PCができる人ならWordやExcelを巧みに用いてポスターができるのでは?
という意見から、「PCができる人」が班のリーダー候補になりまして。
そして私の名前が挙げられまして・・・。
まあ別にいいんですけどね?なんかその候補に挙げられた人がほぼ全員Skype勢っていうのがもう(

なんだかんだでダイエットについてのアンケートを1年全員にすることになりました。
私の通ってる学校は1学年が440人いるんですよね・・・
440枚ものアンケート用紙を仕分けする辛さといったらもう・・・
ちなみに現在4クラス分集まっているんですよね。
通常なら160枚集まるはずなんです。欠席者を考えても150枚はあってもいいはずなんです。
139枚ってどういうことなの...
いくらなんでも集まり悪すぎませんか!ひどいですねーpωq`
とりあえず、アンケートが何度も続くせいか回答にはネタが多いです。
例.ダイエットをしたことがありますか?→はい
具体的にどのようなダイエットをしましたか?→二年間何も食べなかったら300kg痩せた

д)!?
おいィ・・・

色々問題はありますが、まともなポスターを作りたいと思います。

ところで、課題考査ですが、現在生物以外返却されました。
国語(59),M1(90),MA(60),英語(49)
合計 258/400
うええ・・・少し低いのでは・・・
国語とかがんばったのに・・・
生物の考査は最高101点疑惑が流れてきたのですがこれは本当なのでしょうかね(

拍手[0回]

課題考査

2011.01.14 - 日記
各教科について考察・・・もとい反省を。

一日目(①国語総合②MA)
国語総合
・漢字結構難しかった
→汗牛充棟、韋編三絶ミス。隔靴掻痒はかけた。
・現代文が結構できた。
・古典は記述を間違いだという前提で適当に書いた。
・「時に遇ひ」の意味がかけなかった。
・古典文法の口語訳がぼろぼろだった。
・漢文はまあそこそこにできた・・・と思う。記述は古典同様。
・不者の読み方(送り仮名含む)を間違えた。残念

MA
・全体的に時間配分を間違えた。
・方冪の定理を利用する問題でヘマやらかした。
・内心の問題で少しド忘れしたせいでタイムロス。
・三角形の三辺の関係を表す不等式を利用する問題が明らかに間違えてる。
・二枚目。比例式の問題は慣れてるので、というか宿題と全く同じ問題だったのでスラスラ解けた。
・最後の大問は両方頭が回らなくて死亡。二問ともダメだった

結果MAは60点でした^p^

二日目(①英語②生物)
英語
・リスニング・・・comparisonの綴りを間違えた。
・debateの同義語を間違えた。disputeでよかったのに動詞の意味しか覚えてなくてdisputementとか書いちゃった
・文章をちゃんと覚えておくべきだった。台詞の位置適当に入れました
・英文法がひどい。そっちにももっと目を通しておくべきだったと本当に思う。
・主に話法だったけど名詞の方がボロボロ。期待はしていない。

生物
・遺伝子の本体~視覚器メインで遺伝はオマケかなーと思ってたら全くの逆だった。
・遺伝は冷静に解いたつもりだけどかなり適当。これも期待はしてない。
・条件遺伝子を補足遺伝子と書き間違える。
・遺伝子の本体のところ(T2ファージとか)は殆ど完璧。恐らくは全部合ってるかと。
・視覚器は大体覚えてたので問題無く解けた。
・もしかしたら桿体細胞と錐体細胞を逆に書いてるかもしれない。まあないと思うが。
・盲斑のおよその直径を求める問題は間違えたと思う。友達が√(S/π)/20(S:可視領域の面積)という式を作っていたせいでそれしか頭に浮かばなかった。途中式を書かせるなんてひどい。

三日目(①MⅠ)
MⅠ
・大体は大丈夫。
・度数法⇔弧度法は流石に間違えてないだろう。うむ。
・三角比メインで僕、満足!
・円に内接する四角形の面積を求める問題が出たらブラーマグプタの公式で解こうと思ってたけど出なかった
・なんか普通に余弦定理とか正弦定理使うだけの問題でつまらなかった
・ラストがひどい。時間足りない。
・一番最後の問題で内接球の半径rを求めることはできたけど有利化する時間がなかった。
・先生曰く、点Dから△ABCに下ろした垂線の足Hは立体の外に出るらしい。どうなってんだよ。

こんな感じでした。ひどい反省だ・・・。
まあこれが私クオリティ(
正直残りの教科の点数なぞ期待していません。MⅠだけ、かな。
これでMⅠまともな点数じゃなかったら破滅。

拍手[0回]

取材

2011.01.14 - 日記
今日は物理地学班の取材をしに読売新聞の方がやってきました。
若い系。あと理系だそうです。

ところで、稲本潤一さんが田中美保さんとホテルでお泊りしていたことがTwitterで明らかになったらしいですね。
いや、なんというか。
つまりですねー・・・。このTwitterと同じく、こういうことは流出、というか話に出していいものか(

とりあえず。
読売新聞の方は色々と指示をした上で私たちを写真に収めました。
それが何を意味しているか・・・^o^
まあ、普段の物理地学班とはまったくの別物みたいな写真ができあがった訳です^p^
何回も撮り直して、撮り終ったのが6時頃?だったかな。
それからその方と東京に行った先輩3人で対談。
その間は私たち1年生は顧問と来年度の研究についてミーティングを。

しっかし写真を撮ってる時に言ったあの発言は衝撃的だったwwww
「これが読売のやり方やで(キリ」
何もなかったことにして下さい(

結局ミーティングの結果、明日はでんじろう先生のおもしろ実験のDVDを見ることに・・・なったのかな。
月曜日にはアヤハディオに行って鉄板を買いに行きます。
なぜなら、蜃気楼の実験をするから。
中々面白いと思います、はい。

拍手[0回]

始業!

2011.01.08 - 日記
さて三学期が始まった訳ですが。

まだ課題終わってませーんwwwww\(^o^)/
あと英語プリントの絵と生物と総合がまだです。
全部今日中に終わらせられそうな感じですが・・・

生物は提出するのはプリント一枚なんですが、それとは別に課題考査の範囲分勉強しなきゃなので・・・

あ、昨日から課題考査が始まってます。正直期待なんてしていない。

まず国語総合。
最初に漢字からやり始めました。残念ながら以下の二問は間違えた。悲しい。
葦編サンゼツ  カンギュウ充棟
うーん・・・隅々まで漢字のワーク見ておくべきでした。勿体無い。
まあでも隔靴掻痒はかけましたよ!(ドヤ
次に現代文をやり始めたはずなんですが・・・まあ軽く漢字だけやって流しました(
すぐに古典文法問題へ。これもかなり最初ズタボロだったのでww漢文文法に移動
これは結構いい感じで。それからずっといい感じで解けてました。
まあ全ての大問において記述問題は期待してませんがww部分点だけでも貰えたらいいと思ってます

次にMA。
正直言ってこれは死ねた。何故だ私・・・理系なんじゃないのかい!
とかあれですが、本番弱いどころの話じゃない。マジで死亡。
とにかくですねー・・・。方冪の定理を使う問題はなぜかいつも図形が見えてこないんですよー・・・。
一問落としました。残念。一問の点数がでかいので致命傷になる。
二枚目の右半分は完全に死亡\(^o^)/
全然解けてません。泣きたいwwwww碌な点数じゃないと思います。60あればかなりいいと思っておこう。


あれですよ
三連休で本気出す!!とか言いながら一日目が既にひどい(
火曜日は英語→生物
水曜日はM1
です。英語も60後半~70後半を狙って頑張りたいですね。
生物は毎度毎度ひどいので今度こそいい点取りたいです。
M1は私が点数取れる滅多にない教科なのでいつも以上に高得点を狙いに。

はあ・・・先が思いやられますね(
一応進級はできると思いますが、2年になってからが心配(

拍手[1回]

 カウンター 
 プロフィール 
HN:
SMIX
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/10/26
職業:
学生
趣味:
HRC、ダンおに
自己紹介:
滋賀県の高校生です。結構色んなところにいます。
スマブラ、ダンおに、ポップン等。あとはポケモンの育成を齧った程度。スマブラではHRCをメインにしてます。

Skype:hrcplayer-smix-1026
Twitter:hrc_p_smix
YouTube(新しいウインドウ)
ニコニコ(新しいウインドウ)

pop'n music:5225-7105-4425
実力的にはレベル26クリア安定くらい。
但し以前ZETAで落ちてるので偏りはあります。
beatmaniaIIDX:6672-2477
SP初段/DP--
どうしてもmosaic(N)がノマゲできない初段
GuitarFreaksV8:G1030255701051
クリア最高Lv26の完全ににわかです
jubeat knit:24400047764557
始めてから全然やってません
早くEvansやりたい

人気ブログランキングへ
 最新CM 
[03/26 SMIX]
[03/26 Tommy]
[03/25 SMIX]
[03/25 SMIX]
[03/25 Tommy]
 最新TB 
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
▼ tweet button
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ Twitter
▼ jubeat knit
▼ 文字集合!!!!
▼ ミク時計
▼ ぷよぷよ検定