忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数Bはじめました

2011.03.27 - 日記
なんとなく。
暇だったので、まだ授業入ってませんが、予習ということで数Bはじめました。
私の高校では、数Bは数列→ベクトルの順番だそうで。
そのため、等差数列、等比数列とかやってました。

現在、数列{a_n}の初項から第n項までの和を∑で表したもの・・・というところをやってます
∑をやっと扱えることに・・・少し嬉しさを感じてます

数Aで既習の二項定理は確か∑を用いて表すことができたような・・・
以前調べた時にそうだった記憶があるので
そのため∑が出てきてくれて少し嬉しいのですはい

なんかがっちがちの数学日記でごめんなさい^p^
今日はマジで一日外にも出てない引きこもりだったのでwwww
何も書くことがないんですよwwww


ああ、そういえば報告し忘れてましたが、私は2年2組だそうです。
返却された通知表を確認したら下の方に書いてありました。
私の高校では、2年生は1~7組が理系、8~10組が文型、11組が理数科の計440人となってます。
しっかし1学年が440人もいると多い^p^
でも大体100~250人くらいは覚えられるはず。
何故なら少しでも交流すればその時点で友達だからです!!!!1((
ごめんなさい見なかったことに・・・

拍手[0回]

PR

明日は

2011.03.26 - 日記
部活でロボカップの大会に出るようです。部員3人が。
私は出ませんけどね^p^(
ということで今日はその3人の補佐に行きました
主に身の回りの掃除しかしてないですけどw
PID制御がどーたらとかそういう時に数値メモとか・・・
それくらいかもしれんですはい

あ、今年度の研究(っぽい)のに使う石鹸水のレシピのメモをとってました。
どうやら昨日じき班長さんと一部の人々がやらかしてしまったようです
水槽に入った4リットル弱の石鹸水の内1リットルほどビーカーに移して、それから25gの砂糖を追加したようです(伝聞)
なんか装置?アクリル板を組み立てたものにそれが入っていて、砂糖が入ってるのが分かるような・・・分からないような・・・
謎の粒らしき何かがアクリル板に付着してました。なんぞ^p^
失敗ムードが漂ってました。 写真撮ってくればよかった・・・



ところで最近マクドナルドでは一部の地域にてチリチキンなるものが販売されているようで。
最寄のマクドナルドが改装したのでこの前立ち寄った時に確認した訳ですが。
今日学校へ向かう前に昼飯としてチリチキンセットを頼んでみました。
以下感想。
なんというか、チキンよりもソースの方がおいしかったです。チリの部分を出してるのはソースかと。
チキンはおまけ状態(
でも辛さが効いてておいしかったですよ!

ちなみに、マイアミバーガーが復活してました。知り合いはみんなアイダホを所望しているようですが。
でもマイアミはチップスの食感が今までに無い感じで独特感を出してて面白かったですけどね。
だからありっちゃありですよ。しっかし値段が・・・高いですよねあれ。セット730円でしたっけ・・・
Big Americanシリーズは全部高額・・・金欠な学生が涙を流すはめになりますえ。



昨日ネット環境が整ったので、久しぶりにダンおにをプレイしてみました。
まあ・・・ネットが繋がらない状況でもBMSをしていたので、結構捌ける感じですね。
以前と然程腕は変わってないようです。
そういえばダンおにといえば最近名無し祭が開催されてるんでしたっけ・・・
また出向いてみます

BMSは先輩から専コンを借りているために弐寺ACに近い感じでプレイできています。
ただ、上達の兆しが見えない・・・
難易度7あたりになると、EASYつけないとノマゲできなかったり色々。
困ってます。

拍手[0回]

お久しぶり

2011.03.25 - 日記
完全にネット環境が死んでいました\(^o^)/
携帯から更新すればいいのにとか言うな!

一年生が終わりました。
色々あったけども。何の問題もなく進級。
成績は大体5~7で安定。
あ、数学と英語Sは9でしたが(^ω^)
しかし同じ部活には10が一杯の化物がいますし・・・
まあいいや(

この間に色々あったので近況報告。
弐寺。いつの間にか二級になっていました^p^
そろそろ一級受けたいところですが、MENDESが怖い・・・(先輩談)
ポップン。Lv20台(N)では大体8万点オーバー安定してきた。
そろそろHYPERノマゲ安定になりたい。
と思ってたらミス・パラレルワールド灰で落ちたでござるの巻
ギタフリ。気付いたら何故か結構上達してた^p^
ポップンと同じくらい。20~25は大体ノマゲできるようになってました。

あ、学年末考査は合計713点で校内94位でした^p^
いやーやっと二桁ですねwwwいやこのまま終わる予定はないですが
そんで昨日終業式がありました。あと2年の教材を買いました。計32冊だったかな?
重すぎて死ぬとこでした^p^その日は頭痛が痛くて塾休みましたが・・・

最近また再燃してるブツが・・・クラッシュバンディクー(
今朝に4を106%にしてきました(力石25ダイヤ46トロフィー30)。
正直3の方が難しいと思うんですはい。「なぞのえんばんUFO」とか。
ということで今度は3を完璧にしようと思ってます(

んー・・・このくらいですかね?ではこの辺で。

拍手[0回]

アニソン祭り

2011.02.19 - 日記
今日は友達と遊んできました。

本当は10時からアクトに集合して1時半までアクト→それからカラオケの予定でした
ところが私はいつもの様に寝坊してしまいまして(泣)
アラームを8時にセットしていて一応目が覚めたんですが二度寝してしまいまして・・・
起きたら11時を過ぎていました。涙目。

ということで急いで合流。アクトいったら友達はいないしポップンは占領されてるしで踏んだり蹴ったりでした。
ということでたまたま空いてた弐寺にて級位認定・七級を合格。
まあ初心者ですから最初からやったっていいじゃないですか^p^

と思ったら実は上新にいたらしく。
今度は三人でサンミュージックまで自転車を走らせました。
そこで私は「真バトル奥義Ⅱポケモンシングルバトルを極める!/三才ブックス」を購入。
これから暫くお供になりそうです^^

そしてカラオケへ。
久しぶりだったのでまあ適当にはじけてきました。
昔の曲から最近の曲まで。※アニソンです
今期アニメのOPを思いっきり歌ったりとか。
私が一番最初に歌ったのは「わが名は小学生」。
自重などしておりませぬ。そのあとはなんか台詞に抵抗がある曲ばかり歌った記憶が・・・
まあ楽しめたのでよかったですね。いいストレス発散になりました。 

拍手[0回]

打ち上げ

2011.02.14 - 日記
今日は3時半に生徒は完全下校となっていたために、放課後はクラスの打ち上げがありましたー。
結局参加したのは26人だったかな?クラスが40人なのでまあ中々の参加率。
とりあえず学校の外にでて、最寄の公園にて待機。
なんか色々遊んで楽しかったです。それから焼肉屋の「でん」にて合流。
みんなでひたすら焼肉食べて、談笑して、恋話とかして^o^
なんか友達がラストオーダーまでに頼みまくるぞ!つって頼みまくった結果、処理できない状態になりました^p^
私は結構食べた方なんですが、普段からすると明らかに要領オーバーw
死ねました
その後はもう解散。適当に残ったメンバーで近くの山?にいきました
雪が凄い積もっててみんなでまた雪合戦とかw私は一人で黄昏れてましたがww

なんだかんだいって楽しかったです。合唱コンだとか色んなことの打ち上げはこれでおしまい。

今日はバレンタインデーでしたね。私は一応4個ほど。
まさかこんな貰うなんて思いもしませんでした。去年0個の人ですし^p^
とりあえず4個とも全ておいしくいただきました。またお返しします。
といってもクオリティはたかが知れているような・・・まあその時はその時でしょう。
そういえばバレンタインデーは元々ワレンティヌスが処刑された日のことらしいですね。
キリスト教のことだそうですので詳しくはよく分からないのですが。

あ、MAの考査が返却されました。80点でした
まあそこそこといったところ。凡ミスのおかげで80後半~90前半は逃してしまいました
最後の問題20点中5点とかひどいwwしかしその時は判別式だとかいう発想には至らなかったのです
結局中間的考査の合計は244点(MAX:300)ということに。中々いい点数。うれしい。
この調子で学年末考査も維持したいですねー。目指せ10教科合計750点! 
最後にいい点数で終わって2年に進級したいです。

あとは、昼休みに1分間スピーチでした。
結局話題が多すぎて決まらなかったので私が所属してる部活の来年度の研究内容について。
みんながつまらなさそーな目で聞いてたのを覚えてます^p^そりゃあね
しかも友達から「2分くらい喋ってたよ」と言われた。これはひどい
いやだって・・・ね?本当なら1分や2分じゃすまないってマジで
来年度の研究テーマはまだ確立してなくて、大きく2つの候補があるんですよー
1つ目が「蜃気楼の研究」。2つ目が「月の反射の研究」。
蜃気楼は上位蜃気楼、下位蜃気楼、鏡映蜃気楼の3種類がありまして。
それぞれ見え方が異なるのですよ。そしてそれらが起こる条件も各々異なる訳で。
しかも蜃気楼というのはある程度の距離がないと視覚的にも確認できないのです。
しかし、そんな距離は物理室内では収まらないので、とりあえず水を利用して似たようなものを作ってみよう!ということになりました。
結局のところを言うと、蜃気楼は光の屈折によって起こる現象です。
それならば、水を利用して光の屈折率を変化させれば似たような現象が起きるのでは!?ということで。
水槽に水を入れ、大量の溶質を溶かして層状にしたものを用意します。この時2層には密度差が生まれています。
したがって、密度差による光の屈折率の変化を利用して以下省略。
もうこれ以上は長くなるので省略です。月の反射も。お疲れ様でした。

拍手[0回]

 カウンター 
 プロフィール 
HN:
SMIX
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/10/26
職業:
学生
趣味:
HRC、ダンおに
自己紹介:
滋賀県の高校生です。結構色んなところにいます。
スマブラ、ダンおに、ポップン等。あとはポケモンの育成を齧った程度。スマブラではHRCをメインにしてます。

Skype:hrcplayer-smix-1026
Twitter:hrc_p_smix
YouTube(新しいウインドウ)
ニコニコ(新しいウインドウ)

pop'n music:5225-7105-4425
実力的にはレベル26クリア安定くらい。
但し以前ZETAで落ちてるので偏りはあります。
beatmaniaIIDX:6672-2477
SP初段/DP--
どうしてもmosaic(N)がノマゲできない初段
GuitarFreaksV8:G1030255701051
クリア最高Lv26の完全ににわかです
jubeat knit:24400047764557
始めてから全然やってません
早くEvansやりたい

人気ブログランキングへ
 最新CM 
[03/26 SMIX]
[03/26 Tommy]
[03/25 SMIX]
[03/25 SMIX]
[03/25 Tommy]
 最新TB 
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
▼ tweet button
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ Twitter
▼ jubeat knit
▼ 文字集合!!!!
▼ ミク時計
▼ ぷよぷよ検定